2017.9



【出店イベント】
大阪・枚方T-SITE 4階「毎日のくらし市」で、 8/26(土)〜一カ月間ほど商品を販売させていただきます。 この季節にぜひ作っていただきたいラフィアのものを中心にオリジナルキットをご用意致します。
→■

【EVENT】ヤンマさんのお洋服の受注会 2017
ヤンマさんのお洋服の受注会を開催いたします。今年初めに行った受注会ではリネンのお洋服が中心でしたが、 今回は会津木綿製の洋服も並びます。リネン製のものもございます。新作もあります。ヤンマ社長は居ませんが、 優しいヤンマスタッフが相談に乗ってくれます。
ということで、ヤンマ・オールスターの受注会です。
ぜひこの機会をお見逃しなく。皆様のお越しをお待ちいたしております。

9/10(日)11時〜19時
9/11(月)11時〜18時

以降5日間は着丈の変更のみ可能です
9/14(木)12時〜18時
9/15(金)14時〜18時
9/16(土)12時〜18時
9/17(日)12時〜18時
9/18(月)12時〜16時
→■

ヤンマ産業は、デザインは山崎ナナ、縫製は高齢者の方々というスタイルでモノ作りをしています。 受注会では、沢山のサンプルの中から形を選び、生地サンプルからお好きな生地をお選びいただけます。
大事に作ったものだから大事に着ていただきたいという願いのもと、永く着られる生地 (会津木綿や国産麻布)やデザインにこだわっています。 お届けまで数カ月お時間をいただきますが、長く着られるお気に入りの一枚を見つけるお手伝いをさせていただきます。 既存のデザインを元に、着丈や身幅、袖丈など、若干のサイズ変更が可能です。 全商品に修繕保障付きで安心してお買い物いただけます。

ヤンマ産業HP

【EVENT】pot and tea autumun/winter exhibition 2017
9/29(金)- 10/9(月・祝)

pot and teaの新作フェアを行います。
ニットを一部に取り入れた洋服、定番モチーフの色違いが登場するなど、 目にも温かく新しい装いが揃います。

期間中10/8(日)には、pot and tea・松井さんによるワークショップも行います。告知・受付は、9/14(木)より行います。

pot and tea HP

【WORKSHOP】ハンドニットの会
作ることがもっと身近な時間になったらというささやかな提案です。 店内にある糸を使って何かを編むという会です。 これからの時期にはきっと大活躍する夏の帽子やバッグ、身の回りのものを収納する道具入れ、靴下などお勧めしています。 その他、ご希望のものがございましたら、事前にご相談ください。棒針、かぎ針、全く初めての方でも数回通っていただければ習得できると思っています。

9/1(金)11時〜※満席
9/9(土)11時〜※残席1
9/15(金)11時〜※満席
9/24(日)11時〜
→■

【WORKSHOP】ラフィアの会
ラフィアを使って何かを作りましょうというささやかな提案です。
編んだり、刺繍したり、編む×刺繍を組み合わせてもいいかもしれません。 ラフィアは、自分では思ってもいない方向へ導いてくれる素材だと思っています。 ネックレスやブローチ、耳飾りなどのアクセサリーから、ちいさなかご、小物入れなどもできます。 当日、サンプルをご覧いただき作るものを決めてください。


【開催日】
9/4(月)
→■


about
□ event / workshop
blog
catalog
top